はじめて診療を受ける方へ

保険診療を受ける皆様へ

初診の際は健康保険証、医療証等を必ずご持参ください。初診、再来の方など可能であれば問診票への記載をお願いいたします。めまいで受診される方はめまい専用の問診票をダウンロードし、あらかじめ記入してから来院されると診察がスムーズになることが期待されます。めまいの説明用紙にもあらかじめ目を通していただくと病気の理解が深まります。スムーズな診療のため、ご協力をお願いいたします。

お持ちいただく物
(お持ちの物のみ)

• 健康保険証(各種受給者証)
  • 問診票
  • 母子手帳(産科・小児科を受診の場合)
  • お薬手帳

問診票のダウンロードはこちら

診察・検査の進め方

「聞こえの症状」および「めまい症状」の検査は時間がかかりますので、受付終了間際の受診は避けていただくようお願いいたします。診療の状況、検査の混み具合によっては予約診療(午前受付の場合は午後に、午後受付の場合は翌日以降)に振り替えさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

1. 症状や具合を医師にお伝えください。不明点や疑問点などありましたら遠慮なくどうぞ。

2. 動画や資料を使い、診察結果について丁寧にご説明します。必要でしたら処置も施行いたします。

3. 状況に応じてお薬を処方いたします。漢方薬も専門としておりますので必要であればご相談ください。

個人情報の取り扱いについて

当該サイトは、いぬかい耳鼻科クリニックが運営するウェブサイトです。いぬかい耳鼻科クリニックは「個人情報保護法」の基本原則に則り、個人情報保護の重要性を認識し、これを適切に利用し、安全に管理することが社会的責任であると考え、個人情報の保護に努めることをお約束いたします。